毎日雨ばかり続いて、くら~い気分になっちゃいますね。でも、ゆうゆう館ご利用の皆様は

雨なんてものともしないようです。さすが...(笑)

 

私も今日は「びみょう~。」と思いつつ自転車で通勤しました。雨女はこれくらいの雨はお友達

なのさ!!といいつつ、傘をさしながらの運転は難しくて無理!!あれだけはとっても苦手です。

あ~ぁ、タクシーつかまえたい!!とシンガポールの安~いタクシーに乗りなれていた私は

怠け心が騒ぐのです。

 

そこで久々登場。海外バージョン「TAXI編」をおおくりしましょう!!

 

シンガポールはなんといっても、タクシー三昧の国。初乗りがたった2ドル30セント(?)。

日本円にして150円ぐらいだったでしょうか。小さい国なのではじからはじまでいっても、たいした

金額にはならないのです。

でも、そのタクシーがまた日本では「ありえない~~~!」ことだらけなのです。

 

まず、運転手さんが無愛想!

「どこどこまで。」って言っても返事なしで発車。

自分が家まで帰る時間になったら、自分の家方面の人しか乗せない。

ご飯の時間になったら、ランチするため乗車拒否!

とまぁこんな感じです。

 

そしてその反対に、異常に愛想がいい運転手さんも・・・。

乗ってる間中家族の写真をみせられ自慢話。

知ってる日本語のお披露目。

自分の得意な歌を、カラオケで熱唱。

これってあり???がたくさんです。

 

それ以外にも、マニアちっくの方もいました。

車の中じゅう釘とか、ハンマーとかの人は怖かったですね。

シールだらけで、外が見えません!!なんて車もありました。

いやいやほんと、今思い出すだけで恐怖もんです・・・。

 

とまぁ、話始めればきりがないほどなんですが、毎日のタクシーとっても助かり便利でした。

日本のタクシーはちょっと高すぎですよね~~~。

ちょっと不便を感じる今日この頃です。