スタッフMです。

 

先ほど地震がありました。

パソコンに向かっていると、

グラグラッ・・・(@_@)))

 

てっきり仕事のしすぎでひとり揺れているのかと思いました(笑)

じゃなかったら、パソコン嫌いで拒否反応かと・・・・(笑))))

 

そこで思い出すのがジャカルタ&シンガポールの地震。

ちょっとおヒマなので、そのお話でも・・・

 

ジャカルタもシンガポールもめったに地震はありません。

12年間生活してきましたが、地震の経験はたったの1回ずつ。

でもその地震の時の人々の反応の楽しかったこと・・・

 

ジャカルタのときは、マンション中に足場を組んでペンキの塗り直しをしていました。

そのときにめったにない地震が・・

きっとペンキを塗ってるお兄ちゃん達も、生まれて初めてのことだったんでしょう。

ものすごい勢いで9階から下りてきました。

まるでサルのように・・・

あんな細い木だけで組んでいる足場を・・・・

ありえない人間離れした動きでございました。

でもその地震、私たちからしたら震度3くらいでしたけど(笑))

 

そしてシンガポールでは・・・

夜中に地震が。

 

すると、みんなびっくりして外に飛び出しましたが、

お金持ちさんは、シルクのネグリジェ!

そうでない方はよれよれのポケモンTシャツ・・・!

(お金持ちさんだったらごめんなさい。)

そしてやっぱり震度3くらいかな~~~(笑))

 

日本はずいぶんと地震が多くてすっかり慣れちゃいましたけど、

やっぱり地面が揺れるなんて恐ろしいことですよね。

 

慣れました・・・とかいってますけど、実は地震がちょ~~~怖い私でした。