昨日の昼の1時前後・・突然の雨に見まわれました・・。そのときの私の心の中を

表すと・・こんなかんじでしょうか。


知人宅にて習い事の最中、ふと窓の外を見上げると空が急にまっくろに!

しかもものすごい勢いで!まだ今なら我が家方面は、明るい。。かも。。


私は家に布団を干したまま、洗濯物を干したまま、小窓も開けたまま・・・

私の頭の中には、このままでは今夜は布団なし・・??それは困る!!

洗濯物は最悪もう一度洗いなおせばOK!でも・・布団は・・!!


あわてて知人宅を飛び出し、一路我が家へ自転車で猛ダッシュ!おそらく最近の最速記録

を更新したと自負しております。

しかし、お空は待ってはくれませんでした。大粒の雨がポタッ、ポタッ、ザーッ。

我が家に着くころには、お空は一面真っ暗でした・・・。


しかし、まだ間に合うかも・・と一目散に部屋へ駆け込み、布団をみたら・・

よかった!!無事でした。洗濯物も・・無事でした!

これで、今夜も家族で布団で寝られる・・・!!と思わずほっと大きく一息。


私の雨まみれの被害なんて、ちっぽけなものです。気がえれば、元通りですもの。


では、また知人宅に戻りましょう!と外へ出てみると、あらあら、きらきらお日様が

光っているではありませんか~!


えっ!?確か、ほんの5分前は大雨だったはず!?あの雲はどこに!?いっちゃったの?

空を360度見回したら、東の方へまっくろな雲の一団が移動していました。

まるで、雷神さまがぴゅーっと息を吹きかけてしまったかのように・・!!


まるで夢の中にいたかのような、何とも言えない変な気分になった私。。

でも、お布団無事!に心踊りながら、また自転車を走らせていきました。。

あ~っ、つかれた・・


(おわり)


あ、ちなみにちゃんと知っておりまする。本当は、女心と、秋の空!ですよね。


(スタッフH)