実は我が家の娘は、この春なんとか無事に大学生になりまして・・


ただ、1年生の間は静岡県掛川市にある大学のキャンパスで過ごすため、

慣れない一人暮らしをしています。


食事も、掃除も、洗濯も全部自分ひとりでこなすのは初めてです。

はじめてがいっぱい!でも、きっとよい経験になることでしょう。


その掛川は・・とにかく、自然がいっぱい!!


実は1年生の体験プログラム(必修)の中に・・

茶摘み、イチゴ狩り、メロン狩り←これは希望者だけみたいですが

などなど観光イベントがごく普通にプログラムに組み込まれています。

そのほかにマンションの大家さんのイベントでタケノコ狩り!


いやいや、なかなかめったに体験できないことを体験しまくりです。

うらやましい・・・


しかもマンションの近くで6月中はホタルが見られる沼地もあるとかで

先日お友達と夜ホタル見物にいったとか!

ますます、うらやましい・・・


地元の方々もとても親切な方ばかりでいろいろとお声掛けくださるとか・・

ほんとにありがたいことです!!


・・5月のゴールデンウィークに帰省した時のセリフ・・・

東京って人多すぎ!!駅がひとであふれてる!!ですって。。

たしか、あなた、わずかひと月前までこの中で普通に生活していたでしょうが!?


もう心も体もすっかり掛川住民です。


1年後こちらに戻ってきたときは、いったいどうなるんでしょうか・・!!

無事に適応できるか心配がつのる今日この頃です。

でも、めいっぱい堪能して楽しんでいただきたいと思っている母です。

あっ、もちろん!!勉学は言うまでもなくしっかりとやれよっ!!ですが。。


(スタッフH)