結構前々からですが・・いろいろな韓国ドラマ放送していますよね。

初めのブレークは、ヨンさまの「冬のソナタ」からでしょうか??

その当時は、私も思わず見入ってしまいました・・!!

今やここそこのチャンネルで放送していますね~。

韓国ドラマで私の好きなジャンルは、歴史物とラブコメ(恋愛)物と話題物と

いったところかしら?ドロドロすぎるのは、ちょっと苦手です・・。


歴史物で少し前にはまってしまったのが、「朱蒙(チュモン)」という

長編ドラマでした。朝鮮国を統一建国した武将の物語でした。

最初は、テレビで放送されていたのですが、途中で終わってしまった?のか、

見られず、でもあきらめきれず、レンタルビデオ屋さんに通ってしまいました。

壮大で見ていておもしろかったです!


その前はもちろん疑いにもれず、「チャングムの誓い」でした!!

見られないときは、ビデオ予約必至でした。


今毎週録画予約して楽しく見ているのが、「イ・サン」と「トンイ」という歴史物です。

「イ・サン」はさまざまな陰謀や暗殺に立ち向かい朝鮮王国第22代王となった人

の物語です。

「トンイ」は、貧しい家柄の出身ながら朝鮮王国第20代の王のお妃になり、

第21代の王「ヨンジュ」の母となる女性の物語です。

両方ともとてもテンポよく毎回息をのむストーリー展開で目が離せません・・。


でも、歴史物に登場する俳優さんや女優さんってあの時のあの人・・!と他の物語で

よくお見かけするおなじみの方々が多いんですよね・・。やはり、そうなるんですね。。


毎週日曜日夜放送なのです・・・あら!今日だわ!!

明日見なくちゃ!!

(スタッフH)