今川児童館の「ポケットグループ」に参加している小学校1年生の子ども達とゆうゆう今川館の「千歳会フォークダンス」の交流会を行いました。

まず、出迎えてくれたのが子供たち手作りの横断幕!    maku.jpg  

 

 

 

hana.JPG

 そして、フォークダンスを踊る時につけて踊ってほしい!と女の子たちが作ってくれたブローチ!

 どちらもとっても上手です。色々と作りながら交流会を楽しみに待っていてくれたのですね。嬉しいです! 

 

hajime.JPG

いつも元気な子供たち、早く動きたいところをじっとがまんして、まずはご挨拶。フォークダンスのステキな衣装に子供たち(特に女の子)はとっても興味深々。

  

   odori.JPG 

いよいよフォークダンスの時間。先生や千歳会のメンバーさんに教えてもらいながらがんばっている子供たち。足元はイマイチ揃っていなかったけれど、顔はみ~んなきれいにそろって最高の笑顔。子供たちからは「アンコール!」なんて声も聞こえてきます。 

 

pkoukan.JPG

楽しい時間というのはあっという間に過ぎていくもので、そろそろお別れの時間です。
今日の思い出に千歳会さん、子ども達、それぞれ手作りのプレゼントを交換しました。 

 

 

kinen.JPG

千歳会のみなさん、今川児童館のこどもたち、ありがとう!
みんながフォークダンスの楽しさを知ることができました。
また、一緒におどりましょうね!